忍者ブログ
2024/03/28(Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/07/19(Tue)

 ソニシャナイリアです。ソニシャのが5年先輩なのかな?今年20周年っていうし。ソニック(20)とシャドウ(?)とナイツ(15)とリアラ(15)。でも設定上ソニックって18なんだっけ?15でした。15かよ!ひええ大人びてるよ!!ソニックさんの年齢は18~20なイメージ。シャドウは年齢設定なし(ロリババア系キャラ)。ナイリアは年齢設定ないけど二次するなら15がいいな。でも本当に年齢を感じさせなくてもいい。幼く子供っぽく見えても、老練された雰囲気がふとした拍子ににじみだす。“年齢”って概念がないナイリア

 ソニシャナイリアは主人公×ライバルで、パッと見めちゃくちゃ似てるんだけどじっくり見ていくと結構違う。ソニックナイツはどっちもイケメンだけど、ソニックは爽やかヒーロー系、ナイツは俺様ホスト系で、シャドウリアラはどっちもクールなライバルキャラだけど、シャドウは葛藤しつつも悟りをめざすオトナで、リアラは立場と感情の板挟みにもがいている経験が足りない中間管理職。
 ソニックシャドウはお互いに背中をあずけあってお互いに競い合って切磋琢磨して、違う場所にいても同じ方向を向いて走っていくけれど、ナイツリアラはお互いにお互いを向き合ってお互いのあし引っ張って離さなくて、相手のことを考えながらそれぞれの場所に離れていく。
 ソニックシャドウは好敵手だけど、ナイツリアラの立場は敵同士で、ソニックシャドウはアイコンタクトですべて通じるけれど、ナイツリアラはお互いがわからなくて喧嘩が絶えないし信頼できない。ソニックシャドウは離れていてもふと思い出して強くなれるけど、ナイツリアラは四六時中相手の存在が脳裏によぎってノイローゼになりそう。

 こう書くといかにソニシャがサワヤカでナイリアがドロドロなのかってかんじですが、今ソニシャがオトナの関係になれているのは、騙しあいと裏切りの泥沼な関係を乗り越えたから。でも単純にナイリアがこのドロドロの時期を乗り越えたらソニシャのようにドライな関係になれるのかというとそうでもない。ソニシャは結果的に仲間になれるけれど、ナイリアはその立場上永遠に反目しあったままだもの(ナイツがリアラを手に入れたいならリアラの尊敬する父親(ワイズマン)を殺さなきゃダメだし、リアラがナイツを手に入れたいなら彼が最も尊ぶ自由を奪わなければならない)。

 でもソニックナイツも知らない人がいないほど社交的でキラキラのめちゃくちゃ人気者だけど一匹狼貫いてて、スポーツ万能きらきらで親衛隊ができるほどで、げたばこを開けたらラブレターどっさーで、シャドウリアラがヤキモチやいてギリギリはぎしりになるシチュがみたいです。
 ソニシャナイリアでダブルデートさせたいよー!!

 あと私シルメフィも好きなんですよね。無邪気でまっすぐで頑張り屋のシルバーといつもやる気の10%もださないメフィレスが好き。メフィレスは全然動かないけどシルバーがこれでもかってぐらい先回りして空まわってるからそれでも十分すぎるぐらいなの。メフィレスは全然動かないけどシルバーが動きすぎてメフィレスに振り回されてるように見えるの。それで実際振り回されてる。常識人シルバーと奇人メフィレスのすれちがいぶりが好きです。

 ソニックからソニシャシルメフィ、NiGHTSからナイリアキャメジャコ出して一枚に収めてそれぞれどんな関係かべらべら説明して布教したいです。
PR
CM(0)



Comment-Submit
Name
Mail
Comment


Submitted-Comment OLD↑NEW↓


ARCHIVE
CATEGORY
LINK
PROFILE
HN:ico(あいこ)
5/17生まれ。SEGAのSONiCTEAMのゲームの「NiGHTS」がとても好き。
気まぐれな主人公ナイツとナイツのライバルのリアラをこねまわして遊んでます。
そしてものすごくナイリアです。うーんかわいい…
ADMIN HOME WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ